ゲーム開発者のためのAI入門

著者: David M. Bourg , Glenn Seemann , 株式会社クイープ(翻訳)
出版社: オライリージャパン
ISBN : 9784873112169

■アクティブラーニングに便利

◎調べて読む

「本書は、ゲームプログラミングにはじめて取り組むプログラマと、AI技術を理解する必要のあるゲームプログラマの両方を対象に、(従来の)決定論的なAI技術と、(新しい)非決定論的なAI技術を紹介します。」
 O'Reilly Japan - ゲーム開発者のためのAI入門 https://www.oreilly.co.jp/books/4873112168/

「本書は、ゲームプログラミングにはじめて取り組むプログラマと、AI技術を理解する必要のあるゲームプログラマの両方を対象に、(従来の)決定論的なAI技術と、(新しい)非決定論的なAI技術を紹介します。豊富に掲載された図版とC/C++のサンプルコードが読者の理解を助けます。」
 https://www.amazon.co.jp/dp/4873112168/sasazamani-22

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「テクストとは多次元の空間であって、そこではさまざまなエクリチュールが、結びつき、異議をとなえあい、そのどれもが起源となることはない。テクストとは、無数にある文化の中心からやって来た引用の織物である。」(ロラン・バルト「作者の死」『物語の構造分析』)


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客観的アプローチとスクリプティッドAI
  https://society-zero.com/icard/856418



この記事は「 人工知能と人工知性:環境、身体、知能の関係から解き明かすAI」の「参考文献」リストの一つです。
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■『人工知能と人工知性』の参考文献リスト・一覧

https://society-zero.com/reference/006.html

■関連URL

Miyake Labo – ゲームAI開発者三宅陽一郎の非実在研究室 https://miyayou.com/

三宅 陽一郎 – AIandSociety Symposium http://www.aiandsociety.org/youichiromiyake-2/

[はじめに]『人工知能と人工知性』 – iCardbook|知の旅人に https://society-zero.com/icard/3335


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