著者: デジタルゲームの教科書制作委員会
出版社: ソフトバンククリエイティブ
ISBN : 9784797358827
「ゲーム業界をとりまくあらゆる事象が本書のテーマ。「教科書」というだけあって、どの項目も非常に丁寧に書かれており、特に専門知識がなくともすらすら読める内容となっています。すでにゲーム業界に籍を置いている人はもちろんのこと、ゲーム業界を志す学生さんなどにとっても必読の一冊と言えるのではないでしょうか。」
日々是遊戯:18人の論客がゲーム業界を鋭く分析! 「デジタルゲームの教科書」本日発売です - ITmedia Gamez http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1005/12/news052.html
「ゲーム業界はどのように形成され、どのような状態にあり、そしてどこへ向かうのか。デジタルゲームの産業、カルチャー、そしてテクノロジーにまつわる24テーマを、各分野のオーソリティが鋭く論じる。業界に関わる人、そして業界を志す人のための必読書! 」
https://www.amazon.co.jp/dp/4797358823/sasazamani-22
「テクストとは多次元の空間であって、そこではさまざまなエクリチュールが、結びつき、異議をとなえあい、そのどれもが起源となることはない。テクストとは、無数にある文化の中心からやって来た引用の織物である。」(ロラン・バルト「作者の死」『物語の構造分析』)
"The text is a multidimensional space, and there, the various Ekritule are connected and challenged, none of which originates. The text is a woven fabric of quotes that came from countless cultural centers."(Lauren Barth "Death of the Author" "Structural Analysis of the Story")
キャラクターと生物
https://society-zero.com/icard/735975
インフォメーション・フロー
https://society-zero.com/icard/116016
これは第一章の章別参考文献リストの紹介記事です。
この記事は「 人工知能と人工知性:環境、身体、知能の関係から解き明かすAI」の「参考文献」リストの一つです。
「知識カード」を編成したカード型専門書、iCardbookはスマホ時代の、新しいホンの形です。
This article is one of the "References list" of "「 人工知能と人工知性:環境、身体、知能の関係から解き明かすAI」"
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Miyake Labo – ゲームAI開発者三宅陽一郎の非実在研究室 https://miyayou.com/
三宅 陽一郎 – AIandSociety Symposium http://www.aiandsociety.org/youichiromiyake-2/
[はじめに]『人工知能と人工知性』 – iCardbook|知の旅人に https://society-zero.com/icard/3335