世界を魅了した製品開発メソッドに学ぶ プロダクトデザインのスケッチ技法

著者: ケヴィン・ヘンリー , 鈴木 由美(編集) , 株式会社Bスプラウト(翻訳)
出版社: ボーンデジタル
ISBN : 9784862463302

■アクティブラーニングに便利

◎調べて読む

「アイデアを表現し、製品へとつなげるツールとしてスケッチを活用する手法と技法をゼロから解説。本書は技法と活用法をゼロから学び、ケーススタディと実践で製品開発のプロセスを体験できます。発想・アイデア出しのフェーズでの活用、直線、曲線、透視図法といった作図の基本、角度や陰影による見せ方まで、スケッチの実践的な技法と活用法を学びます。」
 『世界を魅了した製品開発メソッドに学ぶ! プロダクトデザインのスケッチ技法』が発売 | Public Rhythm http://publicrhythm.com/23455

「デジタルツールがあたり前となった現在でも、プロダクトデザイナーにとって手描きによるスケッチが必須のツールであることに変わりはありません。この本ではフリーハンドスケッチを中心に、デジタルおよびアナログのレンダリング、インフォグラフィック、プレゼンテーションなど、現代のプロダクトデザイナーたちが使っているビジュアライゼーションテクニックを理論と実践から学びます。」
 https://www.amazon.co.jp/dp/4862463304/sasazamani-22

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「テクストとは多次元の空間であって、そこではさまざまなエクリチュールが、結びつき、異議をとなえあい、そのどれもが起源となることはない。テクストとは、無数にある文化の中心からやって来た引用の織物である。」(ロラン・バルト「作者の死」『物語の構造分析』)


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規則性
  https://society-zero.com/icardbook/949836



この記事は「 人工知能と商業デザイン」の「参考文献」リストの一つです。
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境 祐司 Yuji Sakai | Adobe Community Evangelist https://www.adobe.com/jp/information/creativecloud/adobe-community-evangelist/yuji-sakai.htmliyake Labo – ゲームAI開発者三宅陽一郎の非実在研究室 https://miyayou.com/

クリエイティブエッジスクールブックス - Creative Edge School Books http://design-zero.tv/school/booklist/

[はじめに]『人工知能と商業デザイン』 – iCardbook|知の旅人に https://society-zero.com/icard/3331


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