ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男

著者: 牧野 武文
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング)
ISBN : 9784048850582

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「もう一つの特徴は、「技術革新」がほとんど見られないことだ。たとえばゲーム&ウオッチは、白黒の液晶を小型のパネルにはめこんで操作ボタンをつけただけの簡単な構造で、売り物はゲームの中身だった。こうした「枯れた技術の水平思考」という横井の精神は任天堂に今も受け継がれ、ニンテンドーDSやWiiのように高度な技術より遊びの楽しさを追求することで、任天堂は世界企業になった。」
 枯れた技術の水平思考 – 『ゲームの父・横井軍平伝』 – アゴラ http://agora-web.jp/archives/1058773.html

「ゲームボーイ、ゲーム&ウオッチ、光線銃、ウルトラマシン、ウルトラハンド・・・これらの玩具はすべて、任天堂の伝説的開発者、横井軍平の発案によるものだった! 横井の発想哲学「枯れた技術の水平思考」とは?。」
 https://www.amazon.co.jp/dp/404885058X/sasazamani-22

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「テクストとは多次元の空間であって、そこではさまざまなエクリチュールが、結びつき、異議をとなえあい、そのどれもが起源となることはない。テクストとは、無数にある文化の中心からやって来た引用の織物である。」(ロラン・バルト「作者の死」『物語の構造分析』)


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枯れた技術の水平思考
  https://society-zero.com/icardbook/483410



この記事は「 人工知能と商業デザイン」の「参考文献」リストの一つです。
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[はじめに]『人工知能と商業デザイン』 – iCardbook|知の旅人に https://society-zero.com/icard/3331


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